ikariのふるよに図書館

ふるよに図書館。蔵書を埋めるのはまだまだこれから。

オリキャラになりきって対戦してきました

今日は自分が作ったオリキャラになりきって対戦を楽しんできました。

おもいっきり三十路のikariです(´>ω∂`)

 

 

【2024年7月2日(火)】

次の起源祭はたぶん欠席します

9月のオンライン起源祭の日程が発表されましたね!

bfpblog.bakafire.main.jp

 

普段であれば、我先にという勢いで枠を取るために、

仕事先であっても時間に合わせてスマホにかじりつくところですが、

今回は参加を見送ろうと思っています。

 

主な理由としては、運営している初心者向けサーバー「ゆるよに」の大型内部イベントを8月・9月に2つ控えているためです。

9月頭には(日程は被っていませんが)「なかよに」の主催もあります。

いずれも万全の準備ができるように集中していきます。

 

でも『新タナ虚路ヲ歩ミユク』、ウルトラカッコいいからちょっと狙いたかったよ~

これで『Open the Gate!』の英雄の証が出現したら、私はどうなってしまうのでしょうか…。

カラーイラストが待たれるのだわ

 

 

<シミュよに-完全戦三拾一捨>新棹(嵐)-薙新(旗) 負け

・朝よに対戦です。朝の対戦相手は貴重ですね(´>ω∂`)

・サリヤに緑札が増えたので、メグミと組ませてみたいと思って三柱を立てました。

・無事新棹が返ってきましたが、マスピを入れたい欲に負けてNEOを外します。何しとんねん。

・こちらのWaving Edgeを音無で捌かれるなど、上手く立ち回られます。

・NAGAで一気にフレアを落とされ、枝掌をする余裕もなくリーサルを取られて負け。

 

<シミュよに-完全戦通常選択>薙橇-刀爪 負け

・以前から約束していた予約対戦です。

・シミュレーターに入った瞬間、決島トウヤ」とかいう対戦相手名に爆笑します。

こういう冗談を一緒に楽しめる仲間は最高ですね。

第1話すら完成していない作品にファンが!?

・せっかくなので私も相馬八重を名乗ります。

オリキャラを名乗る痛い30歳とか言わないでわかってるから

・お互い握りそうなメガミとカードを使用します。

・相馬八重っぽいメガミ…薙橇じゃね???決島トウヤは刀爪を握ります。

・八相コンを上手く使える立ち回りを目指しますが、キャラっぽいセリフ生成や声真似(原型すらないんだけどにいそしむばかりで決闘内容は二の次です。

こちらが「無音壁」を貼った返しに、相手が「気炎万丈」を貼るとかいう熱い展開です。

これは因縁の一戦

・最後は「果て果て」をケアしながら、月影と斬を当ててとーやくんの勝ち!

・なんだか負けても嬉しい試合でした。こういうのまたやりたい…またやろう…◆

個人的にサイコーのゲーム体験でした

 

<シミュよに-完全戦通常選択>炎新-騎衣 負け

・バクドラ殺意Sigma-Drive4/3を振りたくて、炎新型を持ち込みます。

・相手はサリヤレンリ。うおおお負けたくねえ~~~

・フルバーストを入れたために構築が歪みました。Roaringを入れて安定して変形すべきでした。

・途中NAGAで5フレアくらい落とされます。(本日2回目)

・バクドラ殺意Sigmaは途中で振れましたが、そのためにOMNISを0/0で振るとかいう悲しみを背負います。

・最後は相手のウェビ→巫女神楽で綺麗にリーサルを取られて負け。

 

<シミュよに-完全戦通常選択>騎剣-爪衣 負け

・暁を振りたくて騎剣を持ち込みます。

初手Stuntから、「お!もしかして暁ってやつ~~~?」と看破されてしまいます。

・速攻で灯オープンから暁に繋げようとしますが、ライフ受けしていかないと6フレア足りません。概ね「魚吊り」の所為。

・暁は顔面に受けさせますが、後続が繋がらず。

・最後はラナラロ/玄塗り/魚吊りの上からどうやっても叩き割れずにあえなく敗戦。対戦感謝!!

 

今日の終わりに

私に創作力や想像力があれば、ふるよに高校4コマ、めっちゃ描きたいんだけどなあ…。

落書きレベルでもいいからちょっとまたやってみようかな…と思いました。

モチベがモチモチしてきたら、やりたいと思います(´>ω∂`)

 

また次の日記でお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

「ふるよにコモンズ/BakaFire,TOKIAME」から画像をお借りしています。

URL:https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp/furuyoni/na/rule.html