ikariのふるよに図書館

ふるよに図書館。蔵書を埋めるのはまだまだこれから。

こういう楽しい対戦をするために

この日の為に この時の為に

こういう対戦をするために 私はふるよにをやっとる

 

 

【2024年6月28日(金)】

クロダさんのカードサイズタロットを紹介!

昨日の日記で紹介した、クロダさんのカードサイズタロット。

ikari2642.hatenablog.com

 

調整が完了したとのことで(とても早い すばらしい)、

PDFのURLを本ブログで紹介したい旨をお伝えして、快諾をいただきました!

 

素晴らしいファングッズ ぜひ広めたい

閲覧・ダウンロード・印刷はこちら↓からできます。

drive.google.com

 

クロダさん、改めて作成お疲れ様です!

私はフリプ会のランダムマッチングで、組分けカードとして使いたいと思っています。

印刷カットして作った人は、ぜひXのタイムラインで宣伝しような(´>ω∂`)

 

<シミュよに-完全戦通常選択(S9-2)>刀騎-刀遺 負け

 

双方ユリナ・推しメガミの完ミラーマッチです。これは激アツ。

こちらの構築はこんな感じ。

体捌き 気炎万丈

Burning Steam Waving Edge Shield Charge Steam Cannon Roaring

Alpha-Edge Thallya's Masterpiece Julia's BlackBox

 

序盤から積極的に振ってくる偽証は、反証を重ねていきます。

なんか「嘘突き」や「気炎万丈」などが見えてビビり散らかされる羽目になります。

 

こちらはAlpha・バニウェビを振りながら打点・テンポを取っていきますが、

偽証「最初の桜鈴」とライフ負け「体捌き」とかいう、基本動作が湧き散らかすカードを相手が2枚持っているせいで、まとい直されます。

なんだアレ(´>ω∂`)

 

最後はこちらが「気炎万丈」を貼り、返しのターンでリーサルを伺いますが、

手元の攻撃札を上手く振られ、「体捌き→月影落」がライフに通ることでリーサル。

 

Alpha-Edgeは過剰だったなあと思いました。

代わりに「浦波嵐」が欲しかったですね。

 

 

<シミュよに-完全戦通常選択(S9-2)>薙新-刀衣 負け

シーズン9-2で初めて新型を握ることにします。

新型の練習として適任と考えているサイネを添えます。

連戦のお相手はまたしてもユリナレンリ、今度はオリジンです。

月影リーサルだけはなんとしても避けたいところ。

見切り 無音壁

Burning Steam Waving Edge Steam Cannon Quick Change Roaring

BlackBox NEO OMNIS-Blaster Julia's BlackBox

 

序盤から「偽証魚吊り(反証失敗)→煽り殺陣・魚吊り回収」を食らいます。ヒエエ。

こちらは1回目のNEO変形でASURAを選択、2枚の伏せ札(玄塗り・魚吊り)を暴きます。

 

2回目の変形は全焼きから箱開封の予定でしたが、

想定以上に相手のフレアが7となり、月影を速攻でレディされます。

たまらず即NEOで変形、NAGAになってフレアを落とします。

 

こちらが無音壁を貼って防御を固めている間に、相手は「魚吊り」等でフレアを補充。

どっちが強い攻撃かは瞭然だよなあ!?(´>ω<`)

 

最後は見切りを構えた状態で、相手のリソースは1。

「月影は回避可能、ヨシ!」と思っていましたが、

ライフ負け「体捌き」→離脱後退→「月影落」3-5 4/4でggです。

またかよ~~~~~~~(´>ω<`)ハァー

 

体捌き月影、結構当たるなあ!?

軽減対応は必須なのかもしれんと思いました。

 

今日のおわりに

今日の対戦相手とのフリプはとても久しぶりでしたが、非常に楽しかったです!

「私はこのような楽しい対戦をするためにふるよにをやってるんだ」

それを再確認することができました。

 

何度もこういうマッチを楽しめるようにするために、

健康でいなければ…生きねば…(クソデカ助動詞)

 

それでは、また明日の日記でお会いしましょう。

ごきげんよう

 

「ふるよにコモンズ/BakaFire,TOKIAME」から画像をお借りしています。

URL:https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp/furuyoni/na/rule.html