ikariのふるよに図書館

ふるよに図書館。蔵書を埋めるのはまだまだこれから。

動画編集【展開中】あなたの時間は溶けていく。

ろくがつにじゅうろくにち くもりときどきあめ

きょうは どうがづくりを しました。

いつのまにか いちにちが おわっていました。こわいです。

 

 

 

【2024年6月26日(水)】

動画作りはとても楽しいなあ

久しぶりに動画化対戦をしたので、時間を作って動画編集をやっています。

やっぱりとてもたのしいです。このために半年前にPC新調したからな!(´>ω∂`)

 

体感上、時間の消費はめっちゃ早いのが玉に瑕。

油断してると5時間くらい平気で溶けますの。

やばい物質でも出てんのかな

 

それだけ熱中しているということなので、ヨシと思ってます(´>ω∂`)

また完成したら、ぜひいろいろなふるよにプレイヤーに観てほしいと思います。

 

 

<よにらん-完全戦三拾一捨(S9-2)>刀騎(傘)-鎚絡(弓) 負け

よにらんで対戦も1試合してきました!

お相手は自他ともに認める鎚枢随一のプレイヤー。

刀傘騎-鎚絡弓です。

こちらは興味があるという理由も含め、刀が返されたら「気炎万丈」ワンショットで、傘が返されたら「ゆらりび」で仕留める心づもりで、鎚絡返しを決めます。

相手は試験的な意味も込めてのことでしょう、刀騎を返してきました。

 

一閃 体捌き

Burning Steam Waving Edge Shield Charge Steam Cannon Roaring

Alpha-Edge Omega-Burst Julia's BlackBox

 

いや、「気炎万丈」は!?(´>ω<`)

 

試合がある程度進んだところで、「そういや気炎入れてねーな」って気づきました。

最後1枠余って「一閃入れとくかー」となっていたのに…。

どうやら「Omega-Burst」は死に札になったようです。かなしいなあ。

感想戦で「なんでオメバ入れたんですか?」って言われて、「気炎を入れ忘れたからです」なんて言えなかった……

 

こちらは宿しでフレアを作りながら前進。

相手は「いんだすとりあ」に「鐘鳴らし」を埋めます。

 

試合は2巡目から本格的に動き出します。

Alpha-Edge→Burning Steam→Waving Edgeを全てライフに通していきます。

相手はその返しに、どれでび遠心撃5/3をライフに当てます。

 

遠間合で「円舞錬」を使用されるなど、苦しみながらも、箱開封

GARUDAでも良いと思って悩みましたが、間合8で振れるBeta-Edgeはえらいと判断し、YAKSHAになります。

 

オーラ5、間合6で返して「遠心撃当たらんやろ」と思っていたら、

突如の再構成から、いんだ再起どれでび起動でオーラを奪われます。

そして、

「鐘!鐘!対応不可距離拡大(遠2)!リスペクト山焼き!鐘!鐘!2バフ+4/+2!」

「アハッ アハハハ(壊) どうぞ!(覚悟を決めた顔)」

「間合8で遠心撃5/5対応不可、†対戦感謝†」

「鮮やか~~~~~~~~!!!†対戦感謝†」

 

4枚の鐘 明確にやばいじゃん

 

見事なワンショットでした。

なお、あくりげなども含めると、理論値で最大で5枚の鐘を乗せられるそうです。

やばすぎ~~~~(´>ω<`)

遠心撃2発で沈んでしまいました。

ただでさえ返しにくかった鎚枢、明確な強度を得て進化してしまいましたの。

 

 

お相手、クセでリスペクトをフレア4払って使ってました。

「3フレアでこの挙動が許されるの!?」と笑ってて草でした。

「リスペクト禁止されますかね?」って聞いたら「されないと思う」って言ってました。マジすか?

 

今日のおわりに

強い人が操る得意メガミ、見るのはアドとされています。

返してはいけないと学べるため(´>ω∂`)

でも、今度マッチするときは、なんとか突破したいと思いました。

対策を考えて、リベンジできればと思っています。

 

それでは、また次の日記でお会いしましょう。

ごきげんよう

 

「ふるよにコモンズ/BakaFire,TOKIAME」から画像をお借りしています。

URL:https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp/furuyoni/na/rule.html