ikariのふるよに図書館

ふるよに図書館。蔵書を埋めるのはまだまだこれから。

ふるよに大片付けをしました

ふるよに物品で破茶滅茶にとっ散らかっていた納戸を片付けました。

さて何時間かかったでしょうか(´>ω∂`)

 

 

【2024年7月5日(金)】

大片付けわず!!

今日は、ふるよに物品を一気に大片付けしました!

 

カード スリーブ トークン グッズ
掘れば掘るほどいろいろ出てくるのだわ

あさっての「なかよに」に向けて、貸し出し物品を整頓しようかな~くらいのモチベで始めたのですが、

全てのふるよにグッズを引っ張り出して整頓しようというふうになります。

 

午前8時ikari「小一時間がんばるかあ(`・ω・´)

~7時間後~

午後3時ikari「終わんないよお(´>ω<`)」

 

昼飯返上で物の仕分けを進めます。

 

特に、数百枚あった余り札の仕分けが超大変でしたの。

 

サイネだけで100枚近くあったと思う たまげた

 

でも、この作業をしたおかげで、

自宅にあるふるよにセットが1つ増えました(´>ω∂`)

刀薙銃扇忍傘毒絡騎鏡の10柱だけですが、使える状態にできたので良かったです。

 

なんで立論反論とかがないんや


あさっての「なかよに」は、貸出用ふるよにを2セットご用意してお待ちしています!

ぜひ仲良くふるよにしましょう!!

余ってる集中力や寄付いただいたポストカード等もお渡し出来ます。

近隣のミコトはぜひお越しくださいね。

 

 

<紙よに-完全戦三拾一捨>刀新(嵐)-忍衣(古) 負け

・完全戦の三柱として、刀新型嵐を検討。相手も「ユリナ強くね?」という意図で得意メガミに添えて選出。

・忍衣は強いとわかっていつつも、そこがボトムだと判断して返す。

・一瞬オーラを甘えた隙を突かれて、ユリナの攻撃と偽証攻撃を絡めて一気にオーラ3ライフ6が溶けて負け。最後はルルララリ素振りでリーサルがあると気づかれてしまった…。

・いやでも相手の対応の切り方や受け方も上手かったです。ウェビシグマ振れたから満足だよ~。

 

<紙よに-完全戦三拾一捨>刀嵐(新)-古忍(衣) 勝ち

・さっきとはBANを変えての対戦。

・サリヤが返されることを前提に古忍を返した(NAGAでフレアを焼くつもりだった)のに、返ってきませんでした。やばくね?

・相手の攻撃を積極的にライフ受けしてライフ劣勢体捌きをアクティブにします。

・最後は柄打ち2/1→暴風3/1→一閃3/3→体捌き月影4/4でリーサル。こういうビートダウン大好きなんすわ。

 

<ゆるよに-完全戦三拾一捨>新嵐(刀)-騎遺(刀) 負け

・鯖内URL公開試合なので名前も書いちゃう。閑話さんとのマッチです。

・サリヤが候補なら返したい。騎遺が見たくて返します。

・のっけからNEOで帯電解除を忘れます。(許されました)

・道中、豊富に入れたサリヤの札でいい感じに変形を進めます。

再びNEOで帯電解除を忘れます。(これは許されなかった)

・全体的に変形はうまくいったのだけど、必要な打点を振らずに相手に余裕を与えてしまったのが敗因。

・騎動攻撃・Alphaの連撃から偽証「玄塗り」でリーサルです。

 

<ゆるよに-完全戦三拾一捨>新嵐(刀)-刀兜(弓) 負け

・お次はretzさん。兜も弓も打ち消しがしんどいよ~。カゲで封印されるほうが厳しいと見て弓BAN。

・新嵐が返されました。さっきの反省を活かします。

・バニウェビスチカン、どれも打ち消されると重いので、思い切って全て抜きます。

・その代わりに間合1でステップされないシルチャを入れました。

・NEOの帯電解除は忘れませんの。(`・ω・´)

・途中までいい感じで打点を取りながら、QCとロアだけで思ったよりスムーズに2変形できます。

・ただretzさんの「山城水津城の鬨の声」展開から、良い対処(後ろに下がるのがよかったのだとか)ができずにターンを返してしまいます。

・体捌き不動闘神3/2→槍槍一閃であえなくリーサル。うーん対戦感謝。

 

 

今日のおわりに

7/14には静岡浜松でwithぎふよにの大会に出るので、そこに向けて3柱を固めたい。

ですが、なかなかこれ!というのが見つからず、若干焦り気味。

他人におすすめを聞くのもいいのですが、手に馴染むかをとても重視するので、自分で見つけるしかないですね(´>ω∂`)

 

また明日の日記でお会いしましょう。ごきげんよう