ikariのふるよに図書館

ikariのふるよにブログ。蔵書はまだまだ増えてくよ。

7月の大須ふるよに会に参加/4コマ④をアップ

ikari「今日は大須ふるよに会!フリプも大会も楽しみやなあ」

(到着後)

ikari「なんか知らん知育ボドゲ(?)のプロジェクトに巻き込まれましたの…」

 

 

【2024年7月20日(土)】

7月大須ふるよに会に行ってきました

今日は、待ちに待った7月の大須ふるよに会でした!

約20名の名古屋地区のふるよにプレイヤーが集まって、大会を中心にふるよにを遊びました。

とても楽しかったです。主催のしくらめんさん、ありがとうございました!!

 

なお、私は10時前からフリプ目的で参加をしますが、

 

本日お誕生日のターキーさんへ贈られたお誕生日プレゼントのゲーム「絶壁スライダー」の、プロジェクトメンバーに引き込まれます。

 

gp-inc.jp

こういうゲームです。

ikari「これは果たしてボドゲですか?」

ターキーさん「ボドゲ会社から出ているから、ボドゲです!」

 

皆がフリプをやってる裏でホワイトボード上のピタゴラスイッチと格闘します

一体ドウシテ

 

でもなんだかんだのめり込んで、2時間くらい試行錯誤していました。

スライダー成功率3~4割くらいのところまでセットし、プロジェクトから離れますが、

最終的には、チョットグッドプロダクツを手掛ける技術者おうたむさんにより、

相当に安定する形に仕上げられました。さすがです。

 

chotgood.booth.pm

これはおうたむさんのページの宣伝です。

 

韓国グッズの共同購入企画を紹介しました

お待たせしました。韓国のふるよにプレイヤー Pao chanさん・EthanEricさんとのやりとりが一段落し、告知できる段階になりました。

 

「韓国ふるよに二次創作グッズ 共同購入」のお知らせです!!

 

ikari2642.hatenablog.com

 

詳しくは上記URLの内容を確認してね。

 

今の段階では、日本のプレイヤーによる申し込みは数名程度のようです。

素晴らしい品を手に入れるチャンスなので、ぜひ申し込みを検討してください!

 

ふるよに高校4コマ④をアップ

ふるよにプレイヤーに42の質問が流行って、なんだか嬉しい気持ちです。

hourさんもやってるやーんと思って、眺めていたら、こんな文を発見します。

 

㉞「この人にふるよにのマンガやアニメを作って欲しい」という作家がいますか?
プロの作家という意味なら特に居ない
ikariさんの学園は楽しみにしてる

 

まじすか????????(´>ω∂`)

 

そんなこと言われたら、やる気になっちゃうじゃないですか!!

ということで、ストーリーを考えてプロットを書き起こし、パパーっと描いてアップしましたの。

ストーリーさえあれば…自分なりに描けるのだが……!

 

興味があったらここ↓から見てね。

 

⑤は…なんかまた思いついたり強いモチベが湧いたら着手しますの。

なんか2名ほどに、この拙い4コマをかなり気に入っていただけていて、とても嬉しく思っています。

まだほとんどキャラは出てきていないし設定もありませんが、ゆるりふわりと描けたらいいなと思っています。

 

今日の終わりに

今日はあまりに睡魔が強いため、7試合の記録は明日のうちに行おうと思いますの。

それではまた次のブログでお会いしましょう。ごきげんよう