ikariのふるよに図書館

ikariのふるよにブログ。蔵書はまだまだ増えてくよ。

ふるよにCLOUDトップページ

ミコトの皆さん、こんにちは。ふるよにCLOUD」編纂者のikariです。

「ふるよにデッキ辞書を、もっとゆるく書き進めたいなー」という意図で新設したページになります。

 

ゆるっと走り続けたい

 

「ふるよにCLOUD」とはなにか

2つのメガミを組み合わせてデッキを作り、対戦するゲーム「ふるよに」。

その組み合わせ知見を網羅しようと2年前にスタートしたのが「ふるよにデッキ辞書」です。

書きかけになってしまいましたが、今まで2つのバージョンがありました。

古い方が「ikariのふるよにメモ日記」の「【ふるよに】デッキ辞書一覧ページ」。

その次が「ikariのふるよに図書館」の「ふるよにデッキ辞書 目次ページ」です。

 

現在、その最新バージョンとして鋭意執筆開始したものが、

「ふるよにCLOUD(クラウド)」です!!

 

この「CLOUD」には意味づけをしていて、

Casual/Loose/Opened/Used/Dictionary

カジュアルで緩い、開かれていて使われる辞書

というふうに読むことができます。

 

「ふるよにCLOUD」のコンセプト/方針

・執筆対象は、ふるよにのメガミの組み合わせを中心としています。思いついたものは三拾一捨や1柱単位も含めます。

・「もしかしたらフリプで使えるかも」というレベルで、ゆるく浅く知見を整理します。

・対面想定や環境メタなど、高度な知見は書けないため載っていません。ゆるしてね。

・できれば、読み物として面白くできたらいいなあと思っています。

・ですが最優先は「楽しみながらどんどん書き進められること」です!

・この最優先事項を達成できるようにするためならば、形式にとらわれずどんどん変えていきます。

 

「ふるよにCLOUD」記事一覧

【2-11/S9-2】Keep Attacking!! 連撃入門サイネサリヤ!

【4-5A1/S9-2】千歳→後出しデジ設置!~扇電子のスタンダード構築~

【11A1/S9-2】Textbook of Thallya Another 1 ―新型の参考書―

【14-22A1/S9-2】Wナーフされたっていけるぞ旗遺物~幕開けもあるよ~

 

いつかは25C2=300ページ 完走するのが夢です

 

「ふるよにコモンズ/BakaFire,TOKIAME」から画像をお借りしています。

URL:https://main-bakafire.ssl-lolipop.jp/furuyoni/na/rule.html